スタッフブログ

Staff Blog

2023年2月14日

就活直前の学生のみなさん

<先輩や仲間との繋がり>
 就活中は、同級生と「連絡を取らなかった、取れなかった」「相談しなかった、できなかった」と話す学生さんも多くいました。なんとなくお互いに気をつかっているみたいです。そんな時に相談できる頼れる先輩はとても心強いですよね。
 今は、新型コロナウイルスの影響でサークル活動やゼミも活動を休止したり、オンラインに変更したりと先輩との繋がりを作れないままの学生さんも多いと思います。
先輩達のリアルな就活体験を聞いたり、自分の悩みを相談したりして就活がイメージできると、今感じている不安が解消されることもありますよ。
 これから、本格的な就職活動に向けていろいろなセミナーやイベントが開催されます。自分の活動に必要だと感じたら、参加して就職活動のヒントを見つけてみてはどうでしょうか?  (S🍎)

イベント開催

■Capa+学生アンバサダーの方が学生向け事業の企画・運営
2/15(水)※開催終了
『\つどう・であう/  みんなのサークル〜就活直前編〜』に参加してみませんか?   ☆詳細はこちら